top of page

極上の癒しを求める貴方へ~エイトの施術メニュー大公開  その1




いよいよ春も佳境となり、ポカポカ陽気が続いていますね。


もうすぐ待ち遠しいGW、初夏の汗ばむ季節もすぐそこに来ています。


そこで今日は、エイトをご愛顧いただいております皆様に、改めてエイトの施術メニューをご紹介したいと思います。


エイトでは、日常の忙しさやストレスから解放され、至福のひと時をお過ごしいただける事を心より願いまして、『プラズマメッドベッド』以外にもエイトならではの施術メニューをたくさんご用意しております。


まず始めに、タイ式マッサージの伝統を受け継ぐ当店の2つの人気リフレ-シングメニューをご紹介します。


ぜひ、この機会にご体験いただき、心身のリフレッシュをなさいませんか。



タイ古式ストレッチリフレ~心身を解きほぐす極上の癒し



  当店のタイ古式ストレッチリフレは、タイ式マッサージの伝統を受け継ぎ、心と身体を解きほぐす施術です。


 タイ式マッサージの歴史は古く、今から約2,500年前ブッタの時代にまでさかのぼり、ブッタの主治医、ジヴァガ・コマラパが開祖であるとされ、2019年にはユネスコの無形文化遺産に登録されるほど、その歴史と効果が認められています。


 タイ式マッサージは人体にある72,000本のエネルギーライン「セン」に沿って行われる施術です。「セン」は体を維持し動かす生命気の通路と考えられています。


施術者の指や手のひら、腕、肘、膝などを使い、「セン」に沿ってより深くじっくりと指圧することによって、エネルギーラインの滞りが解消され、筋膜や筋肉を無理なく伸ばして可動域を広げます。


特に重要なのは、脚や足に集中する施術。


なぜなら、ここには多くの「セン」が集中し、各臓器や器官に繋がる反射区も存在するからです。


「足は第二の心臓」と言われる通り、脚や足の健康は全身の健康に直結しています。


施術中は、リラックス効果が高く、副交感神経が優位となり、脳がα波で満たされるとともに、呼吸が深くなって、筋肉の緊張が緩みます。


また、血液やリンパの流れが促進され、体内に新鮮な酸素が取り込みやすくなります。


タイ古式ストレッチリフレは、単に疲れを取るだけでなく、根本的な体質の改善や免疫力、自然治癒力の強化、そして疾患の予防にも効果が期待される、身体にも心にも優しいメニューなのです。



足裏リフレ~反射区の刺激により心身をリフレッシュ!


当店の足裏リフレは、タイ古式ストレッチリフレの流れをくむ施術メニューです。


タイ古式ストレッチリフレでもご説明しました通り、「足は第二の心臓」という言葉に、身体の不思議なつながりを感じたことはありませんか?


実は、私たちの足裏には、身体の臓器や器官に繋がる反射区が集中しています。


足裏はまるで臓器を映す鏡のように私たちの身体の状態を反映しています。


これが足裏リフレの基本です。


足裏の反射区をマッサージすることで、血液やリンパの流れが促進され、疲れや老廃物が取り除かれます。


さらに、弱った臓器や器官の働きを活性化し、自然治癒力を引き出す効果が期待できます。


足の疲れ、むくみ以外にも日常の全身の不調やストレスを感じている方、リラックスしたい方には、ぜひおすすめしたい施術です。


また、手にも反射区が存在し「手は第二の脳」と呼ばれるほど重要な役割を果たしています。


日常生活で使い続ける手足をケアすることは、身体だけでなく脳の活性化にも繋がります。


家事や仕事で忙しい方、スマホやパソコンをよく使う方には特におすすめです。




新年度のスタートダッシュで頑張りすぎて、そろそろ心身共に疲れが溜まる時期ではないでしょうか。


GWは、ぜひ心身のメンテナンスの時間を見つけてくださいませ。


健康サポートセンターエイトではGW期間中も通常営業し、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



2つのリフレメニューの予約はこちらから↓


















Comments


bottom of page